ふくろうの研究所 ー仮想通貨の始め方・解説分析ー

ビットコイン等の仮想通貨に関する記事や情報を主に掲載しております。海外の仲間達と共同で情報の収集、分析を行っています。

【アルトコイン】おっと!...あなたが投資している仮想通貨は「Crypto Currency(仮想通貨)」ではないかも?!

f:id:Virtualmoney:20171219150752j:plain

昨年のビットコインの高騰から一気にその知名度を世に広めたCrypto Currency(仮想通貨・暗号通貨)は、これまで多くの投資家達の注目を集めています。
そして「自分も一攫千金の夢を掴みたい!」という願いから、仮想通貨への投資を始めた初心者の方が多く存在します。もちろん、仮想通貨市場というもの自体がまだ歴史が浅いわけですから、全ての投資家は初心者であるとも言えますが・・・。
現在、インターネット上には、仮想通貨に関するありとあらゆる憶測や分析が飛び交っていますが、いったいどのコインを購入するのが正しいのでしょうか。

最近の傾向としては

ビットコインの価格はもう天井に近づいてる。今買っても大きな値上がりは期待出来ない。
・日本国内の取引所(BitFlyerCoincheck等)は取扱銘柄が少なく、急成長が期待出来る銘柄はなさそう。
・海外の取引所にはたくさん銘柄があるので、その中から有望なコインを買えば億り人になれるかも。

などといった理由から、アルトコインの中でも海外取引所(Binance等)でしか購入できない銘柄に投資をする方が多いようです。

そんな中、海外のCrypto Currency専門家達の中には警鐘を鳴らす人もいます。

「誰でも新しいCrypto Currency(仮想通貨・暗号通貨)を作ろうと試みた時、それは驚くほど簡単な工程で実現します。そのため、現在では数え切れないほどのアルトコインが世界中に誕生してしまいました。しかしその多くは短期的な利益を得るために作られたものであり、本来のCrypto Currency(仮想通貨・暗号通貨)の目的と少しずれてきています。あなたが投資しているコインが独自のモバイルウォレットを持ち、市場での売買を楽しむため以外の目的で使用されるのでなければ、それはCrypto Currencyと呼ぶに値するものではありません。」

つまり私達は、仮想通貨の本来の目的を忘れ、単なる投資対象としてしか、それらを見ていないということです。
もちろん、結果的に投資したコインの価格が上昇すれば、その目的は達成されますが、漠然とチャートやテクニカル分析を見て投資をするのではなく、対象コインのプロジェクト内容をよく理解し、長い目で見た投資をすることが良策なのではないかと思われます。...あなたが投資しているコインは、本当に仮想通貨ですか?

 

virtualmoney.hatenadiary.com

 

virtualmoney.hatenadiary.com

 

virtualmoney.hatenadiary.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

HashFlare

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin