ふくろうの研究所 ー仮想通貨の始め方・解説分析ー

ビットコイン等の仮想通貨に関する記事や情報を主に掲載しております。海外の仲間達と共同で情報の収集、分析を行っています。

ビットコインってどうやって買うの??ー簡単なビットコイン購入方法と口座作成方法説明ー

2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、世界中の人々が仮想通貨に注目をし始めました。
そして仮想通貨の中でも最も有名なビットコインは、その使用者も増え、またそれに伴って価値が上昇しています。

まだビットコインを購入していない人も、遅くはありません。
ビットコインの購入に遅いも早いもないのです。将来的には現在の通貨に取って代わるといわれる通貨ですので、ビットコインはいつでも、どなたでも購入可能です。

しかし、使用者が増え、人気が集まれば、その価値も上がるのが常ですので、いち早く、安い時期から買い始めたいというのが正直なところです。

今回は、これからビットコインを手に入れたいという方に、簡単なビットコイン購入方法と、ビットコイン用口座(銀行口座のようなもの)開設の方法をご紹介します。

 

===おすすめするビットコイン用口座は、bitFlyer(日本国内No.1)です===

Step①それではまず、こちらのバナーをクリックしてます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 すると、このような画面になりますので、

f:id:Virtualmoney:20171223215211p:plain

Step②メールアドレス、またはフェイスブックYAHOO!GoogleのIDを入力し、無料アカウントを作成します。

そしてログインすると、次のような画面が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171223215646p:plain

Step③注意事項を全て確認したら、チェックを入れ、「bitFlyerをはじめる」をクリックします。

Step④このような画面が表示されますので、「まずは取引時確認情報の入力からはじめる」をクリックします。

f:id:Virtualmoney:20171223215930p:plain

 

Step⑤氏名、年齢、性別、生年月日、住所等の必要事項を入力し、「登録情報を確認する」をクリックします。

Step⑥確認画面をみて、間違いが無ければ、「ご本人情報を登録する」をクリックします。

この時点では、アカウントはまだ“ウォレットクラス”です。ビットコインを購入するためには、続いてアカウントを“トレードクラス”にしなければいけません。
そのためには、本人確認資料の提出と、郵便物の受け取りによる住所確認が必要です。

Step⑦「続けて本人確認資料を提出する」をクリックします。

f:id:Virtualmoney:20171223221203p:plain

するとこの画面になりますので、お手持ちの身分証明書の種類を選び、携帯電話などで撮影した画像をアップロードします。

f:id:Virtualmoney:20171223221527p:plain

早ければ数十分、遅ければ数時間以内にセンターで確認されますので、その間に次の手続きにすすみます。

Step⑧ホーム画面を少し下へスライドさせると、このような画面になりますので、右側にある「お客様の取引目的等のご確認」をクリックします。

f:id:Virtualmoney:20171223221807p:plain

するとこのような画面が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171223222107p:plain

これはアンケートのような簡単なものですので、当てはまる箇所にチェックを入れ、

「入力する」をクリックします。

Step⑨そして最後に、ホーム画面の右側(先ほどの項目と同じ欄)にある、

「転送不要書留郵便のお受取」ですが、これは現在自動的に送られてくるようになっていますので、ご自身での操作は不要です。(2017/12/23現在)

 

以上で、トレードクラスへの手続きは完了です。

※私の場合は、郵便物の到達前に、本人確認資料の確認が済んだ時点で、ビットコインの購入が可能でした。

 

ビットコインの購入方法はとても簡単です

ホーム画面左側「ビットコイン販売所」をクリックします。

f:id:Virtualmoney:20171223222805p:plain

するとこのような画面が表示されますので、

f:id:Virtualmoney:20171223222957p:plain

購入したいビットコインの数量を入れ、「コインを買う」をクリックし、6秒以内に、確認のための「注文実行」ボタンをクリックするだけです。

f:id:Virtualmoney:20171223223421p:plain

以上でビットコインの購入方法と口座開設方法のご説明となります。

ビットコインは資産としての保有のほか、お買い物や、ATMでの現金引き出し(2018年日本国内配備予定)など様々なシーンで便利にお使い頂けます。

是非、新しい時代の通貨ビットコインをお役立てください。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で