ふくろうの研究所 ー仮想通貨の始め方・解説分析ー

ビットコイン等の仮想通貨に関する記事や情報を主に掲載しております。海外の仲間達と共同で情報の収集、分析を行っています。

【クラウドマイニング】初心者でも今日から出来るクラウドマイニングの簡単な設定方法を説明!!

f:id:Virtualmoney:20171224014454j:plain

クラウドマイニングって楽して儲かりそうだけど、リスクも高そう。
そもそもよくわからない。
という方が多いと思います。
クラウドマイニングについての簡単な説明はこちら

私の見解としては、ビットコイン相場で売った買ったで博打をするよりは、マイニングのほうが安心して収益を受け取れると思います。

もちろん、クラウドマイニングもビットコイン相場の影響で収益が上下しますが、そもそも売り買いをしているわけではなく、ビットコインの演算処理を引き受けることに対する報酬を得るという形ですので、相場でどきどきしながら博打をするよりも断然リスクは低いと言えます。

私の場合は、投資額に対して毎日1%~2%の配当を受け取っています。
単純計算だと年間365%~730%となりますが、毎日の配当を再投資することで、年間の投資利益率を高めることも出来ます。

それでは、クラウドマイニングの簡単なはじめかたをご説明します。

まず、用意するもの。

・収益受け取り用のビットコイン口座(まだ口座開設をしていない人はコチラ)
・予算(現在は2.20米ドル/約250円から投資可能。一度に投資できる最高額は、現在22000米ドル/約250万円)

※投資金の支払いはビットコインまたはクレジットカードです。

準備が出来たら、下記のバナーをクリックします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HashFlare

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

するとトップ画面が開きますので(スマートフォンの場合はトップ画面を飛ばして必要項目記入画面が表示されます。)

f:id:Virtualmoney:20171223235700p:plain

右上の言語設定が日本語になっていなければ、日本語を選びます。

f:id:Virtualmoney:20171223235738p:plain

次に、右上の「登録」をクリックします。

f:id:Virtualmoney:20171223235852p:plain

すると、必要項目記入画面へ移動しますので

f:id:Virtualmoney:20171224000648p:plain

・お使いのメールアドレス
・お住まいの国名(日本であればJapanを選択)
・使いたいパスワード
・確認のためパスワードをもう一度入力
・誕生日(Date of birth) 月/日/西暦の順番※月は英語表記ですが、上から1月2月となっています。

以上を記入したら、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「登録」をクリックします。

すると、マイページ(ダッシュボード)が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171224000940p:plain

これで登録は完了です。ここまでは簡単ですよね。

続いて、実際にマイニングに投資をします。
まずは、画面左側にある、「ハッシュレートを買う」をクリックします。

f:id:Virtualmoney:20171224001152p:plain

すると、購入できる商品が4つ表示されます。

は?なにこれ?ビットコインじゃないの?...と思う方も少なくないはずです。
ハッシュレートとはマイニング速度のことですが、ここではそれぞれマイニング出来る通貨が違います。それぞれ、下記の通貨をマイニング出来ます。

・SHA-256 ビットコイン(BTC)
・Scrypt ライトコイン(LTC)
・ETHASH イーサリアム(ETH)
・EQUIHASH ジーキャッシュ(ZEC)

もちろん、お勧めはビットコインですので、SHA-256をクリックします。
但し、SHA-256は人気商品のため、時々品切れで買えないことがあります。
その場合はしばらく時間を空けてもう一度挑戦して下さい。

SHA-256をクリックすると、次のような画面に移動します。

f:id:Virtualmoney:20171224002233p:plain

この、画面左上のつまみを右へスライドさせることで、購入したい数量を決定できます。(10GH/s~100TH/sまで)

例として、最少額の10GH/sにしてみます。

f:id:Virtualmoney:20171224002502p:plain

すると、画面中央に、購入価格が表示されます。決済は米ドルまたはビットコインです。この場合は、「2.20 USD あるいは 0.00014146 BTC」と表示されました。
約250円ですね。

購入したい金額が決まったら、緑色の「処理済み」というボタンをクリックします。

なんで処理済みなの??と疑問に思われる方も多いと思いますが、このボタンは本来、英語では「proceed」と表記されていて、「続ける」という意味なんですが、日本語を翻訳したシステムがこのような日本語訳を選んでしまったようです。

さて、「処理済み」ボタンをクリックすると、次のような画面が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171224003328p:plain

購入金額に間違いがなければ、「支払い方法の選択」をクリックします。

すると、このようなウィンドウが表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171224003511p:plain

ここで、支払い方法を選択します。おそらく、ビットコインで購入するか、クレジットカードで購入する方が多いと思います。

ここでは、「Bitcoinで支払う」を選択します。

すると、このような画面が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171224003743p:plain

注意事項に同意したら、

「私は利用規約を読み、同意することを確認しました」にチェックを入れ、
Confirm」(確認という意味)をクリックします。
赤い文字で表示されているのは、昨今の取引量増加により、確認まで時間がかかることがありますとか、送金元によって送金手数料がかかるので確認してくださいねというような内容です。
黒い文字で表示されているのは、「Confirm」ボタンをクリックすると、支払いページに移動しますとか、120分以内に支払いを完了しないと注文は無効になりますというような内容です。

さて、「Confirm」をクリックすると、次のような画面が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171224004524p:plain

左側の赤マルが振り込む金額(ビットコイン数)で、右側の赤マルが、振込先のアドレスです。

お手持ちのビットコイン口座から振り込んだら完了です。(反映には数十分から数時間かかります。)

※ビットコイン口座をお持ちでない方はこちら

さて、振込みが完了すると、あなたのマイニングが稼動しはじめます。
稼動による配当と残高は毎日0時頃ダッシュボード画面のこの場所に反映されます。
※配当はビットコイン(BTC)で支払われます。

f:id:Virtualmoney:20171224004937p:plain

ある程度利益が貯まったら、自分の口座へ振り込むことになると思いますので、
早めに口座を登録しておきます。(安全対策のシステム上、口座登録後2週間経たないと送金できないため。)

ダッシュボード画面左側の「設定」をクリックします。

f:id:Virtualmoney:20171224010034p:plain

するとこのような画面が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171224010221p:plain

受け取りはビットコインになりますので、BTCウォレットの欄に、お使いのビットコイン口座(bitFlyerなど)のビットコインアドレスを入れ、「保存」を押します。
ついでに画面右側の個人情報も記入しておくと良いでしょう。
bitFlyerのビットコインアドレスは、トップ画面から「入出金」→「BTCお預入」で確認できます。

さて、ここまで登録が済んだら一安心です。
あとは毎日ダッシュボードを眺めて利益を確認しながらにやにやするだけ.....ですが、
もし、もっと利益を増やしたいのであれば、もうひとつ設定が必要です。
この設定が出来るのが、HASHFLAREの長所のひとつです。

ダッシュボード画面の、ここに注目です。

f:id:Virtualmoney:20171224010910p:plain

「引き出し」というボタンと、「再投資」というボタンがあります。
「引き出し」は、文字通り、貯まった利益を自分の口座に送金したいときに使います。
「再投資」というボタンは、貯まった利益をそのまま再投資に充て、所持するハッシュレートを増やすための自動設定です。
現在、投資利益率は月間22%~45%位ですが(BTC相場によって上下しているようです。)、仮に30%と計算すると、年間で360%ですから、投資した金額の3.6倍です。
もちろんこれでも十分なのですが、例えば毎月の30%をそのまま再投資にすると、翌月はもともとの資金の130%が投資額になり、その翌月は169%となり、一年後は2329.8085122481%になります。およそ23倍です。
もちろん、利益率は日々変動しますので、その不安や、1年間無配当で我慢できないという方にはおすすめ出来ませんが、余裕のある方は試してみるのも良いかもしれません。途中で自動再投資を解除することも可能です。

それでは、自動再投資の設定方法です。
先ほどの、「再投資」をクリックすると、次のような画面が表示されます。

f:id:Virtualmoney:20171224011944p:plain

説明文には、自動再投資を設定すると、毎日配当が行われた際、残高が投資最低金額を超えると、自動的に再投資されますというような内容が書かれています。

選択肢は3つあります。

・Do not reinvest  (再投資しない。解除するときもこれを選択。)
・Reinvest in SHA-256 (SHA-256へ再投資する。)
・Reinvest in Scrypt (Scryptへ再投資する。)

真ん中の「Reinvest in SHA-256」を選択することで、自動設定が完了です。
しかし、タイムラグがあるのか、0時の時点で再投資が行われないこともしばしばありますので、私は毎日0時にチェックした時に再投資が行われていない場合は、左側の「ハッシュレートを買う」から、手動で追加購入しています。

以上が設定方法となります。
申し上げましたように、SHA-256は人気商品ですので、いつ売切れになるかわかりません。でも焦らずに、じっくりと考えて、クラウドマイニングを楽しんでみて下さい。

HashFlare

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で