ふくろうの研究所 ー仮想通貨の始め方・解説分析ー

ビットコイン等の仮想通貨に関する記事や情報を主に掲載しております。海外の仲間達と共同で情報の収集、分析を行っています。

2017-12-27から1日間の記事一覧

【ビットコイン】お金をかけなくてもマイニングは始められる!?

MinerGate まず、自宅のコンピューターやスマートフォンで、アルトコインをマイニングし、それを原資として、ビットコインのマイニングを始めるというのも、一つの有効な選択肢です。時間はかかりますが、金銭的な投資をせずに、ビットコインのマイニングに…

【ビットコイン】178万円台まで下落。今後再上昇か?(12月27日21:00)

午後2時頃193万円台を見せていたビットコイン相場は、午後8時178万円台まで下落。昨日の底値160万円台まではまだ遠いものの、一時的な再下降を見せ、現在は180万円台まで回復している。。投資家達は、210万円台までの上昇を期待しているものの、年末に大暴落…

【ビットコイン】12月27日ついに190万円を突破して上昇!

12月26日より本来の上昇相場にもどりつつあるビットコインは、本日12月27日 、ついに1BTC=1900000JPYを突破して上昇している。大晦日に一時的な暴落があるのではないかと囁かれてはいるが、中長期的にはビットコイン関係者達の言う通りさらなる飛躍を見せる…

ビットコインってどうやって買うの??ー簡単なビットコイン購入方法と口座作成方法説明ー

2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、世界中の人々が仮想通貨に注目をし始めました。そして仮想通貨の中でも最も有名なビットコインは、その使用者も増え、またそれに伴って価値が上昇しています。 まだビットコインを購入していない人も、遅くはありません。ビ…

いまさら聞けない!!「クラウドマイニング」って何??

ビットコインのシステムは「マイナー」と呼ばれる参加者達の支えで成り立っています。「マイニング(採掘)」をする人たちはマイナーと呼ばれ、ビットコインのシステムが快適に作動するように仕事の一部をお手伝いすることで、対価としてビットコインを受け…

【クラウドマイニング】初心者でも今日から出来るクラウドマイニングの簡単な設定方法を説明!!

クラウドマイニングって楽して儲かりそうだけど、リスクも高そう。そもそもよくわからない。という方が多いと思います。クラウドマイニングについての簡単な説明はこちら 私の見解としては、ビットコイン相場で売った買ったで博打をするよりは、マイニングの…

12月27日未明、ビットコインが1BTC=1800000を超えて上昇

22日の相場の大幅変動移行、バブルの崩壊や価値の限界等と囁かれていたビットコインの相場が昨日夜から力強い上昇を見せ、本日未明には1800000を超えさらに上昇を見せている。 そもそも、先日の暴落の原因はサイバー攻撃で奪った大量のビットコインを、年内…

ビットコイン相場が更に高騰!底上げ成功か?!

26日0時台に160万円台だったビットコインは、同日深夜180万円台までの高騰を見せた。(bitFlyer) 特に高騰した要素はなく、これまで低迷していた原因が解消され、元来の上昇気配を取り戻したものと見られる。